ペット

2009年5月23日 (土)

2009パグミ

行ってきましたevent

パグ中毒患者会coldsweats01全日本パグミーティングへ

Dsc_0003_2 Dsc_0004

なんと栃木パグ俱楽部貸切20人乗り

マイクロバスで遠足気分です。

朝から天気はすっきりしなかったのですが、cloud

いつものごとく行けばなんとかなるさ~・・・

で、今夜の宿泊場所山中湖のペンションに向かいました

途中で仲良し六蔵君一家と合流して総勢5家族7パグの大移動notes

バスの中はそれはもぅ賑やかでした。

美人?バスガイドの「違うか~」で大笑いしながらあっという間に

談合坂SAに到着。

Dsc_0013

早速ドッグランを見つけ、放牧~

Dsc_0016 Dsc_0051 Dsc_0025 Dsc_0047 Dsc_0053

いつの間にやらパグ牧場と化していました。

そんなこんなであっという間にペンションチップマンクさんに到着

とうとうrainが降ってきてしまいました。

早速荷物を運びいれ、ほっと一息ついていると、

右を向いても左を向いてもパグの顔・顔・顔・尻・尻・尻

いや・凄かった人よりもパグのほうが多かった?

Dsc_0058 皆で明日の天気を心配しながら、パグ談義に花が咲いていました。

夕食時間には宿長MJさんの仕切りによって自己紹介などを行いながら

楽しい時間があっという間に過ぎて行きました。

雨はどんどん強くなり風も強くて台風でも来ているのかという天気・・・

雨女を恨みながら早めに就寝ZZZ

朝になって現地に先に行ってる人からのmobilephoneで「晴れてるよ」sun

みんなテンションあがりまくり、早速パグたちのオメカシに

Dsc_0084 Dsc_0087 Dsc_0092 Dsc_0096 Dsc_0097 Dsc_0098 Dsc_0099 Dsc_0100 Dsc_0101 Dsc_0102 Dsc_0103 Dsc_0104 Dsc_0105 Dsc_0106 Dsc_0107 Dsc_0108 Dsc_0109 Dsc_0110

ごめんなさい。全員紹介したいけど、写真の整理全く終わってません。crying

次回ドギーパーク編をお楽しみにしていてください。

ゆっくりアップしていきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

新顔です。

いきなりですが、

新顔の登場です。

0194 はじめましてpaperきなこと申します。

よろしくね。

飼い主さんの都合で1年程度お世話になります。

0015 あら、新顔ねって感じの2ブヒたちです。coldsweats01

今日は5月に行われる全国パグミーティングの打ち合わせを兼ねて?

栃木にあるクイールさんにお邪魔しました。

ちょっと早めに到着し、ドッグランで軽い運動をしていると、あとからあとからワラワラとパグズが集まってくるではありませんかcoldsweats02

0182 0218 0273 0336 0371 0571 0255

総勢10パグ以上!さながらパグ牧場と化していました。

あとから来ていたお客さん、どうもすいませんでした。

ママさんも一人でてんやわんやでお料理ありがとうございます。

人間落ち着いて、パグたちの餌付けショーが始まりました。

0557 0568

smile栃木でこんなにパグが集まるのは初めてですかね?

こんな感じでドタバタの一日でした。

今度は3パグであちこちお邪魔します。よろしくお願いします。note

おまけ・・・

Dscn4079 その日の夜に行ったあまでら?での桜です。

とってもきれいでした。

ゴールデンウィークまでだったら素敵な売り子さん?もいて楽しいですよ~cherryblossom

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

くぅちゃん誕生日会~大間木ドッグラン

2月1日、いつも遊んでいただいてるshineくぅチャンのお誕生日会が野木のfunさんで行われました。本当は2月9日だったのですが、そんなことは気にしなーぃsmile

Dscn3128 家は小梅&小雪&小鉄の3ブヒ&人間2人で参加させていただきました。happy01行く途中のrvcarは、もぅそりゃ大騒ぎ・・・

服もちゃんと着せていたはずなのに、ついたときには全員オールヌードcrying

集まったメンバーは、

Dscn3077 本日の主役sign01くぅちゃん、ティアラかぶってお姫様でした。heart04

Dscn3095 Dscn3124 Dscn3104 Dscn3101 Dscn3109 Dscn3118 Dscn3123 Dscn3114

今日もいっぱいパグズが集まりました。ナックル君、空羅君、バンナ君、ぺちゃ君、六蔵君、姫ちゃん、花ちゃん、FUNさんのお店の半分以上をパグで占領してしまいました。birthday

本日のケーキはDscn3083 すごく美味しそうshine人間用かと思ってしまいました。

早速切り分けてもらい、Dscn3132 食べている写真を・・・と思ったらあまりの美味しさに皆さん写真を撮る間もなく完食birthday1枚だけ取れた写真を見れば美味しさが伝わるでしょうかsweat02

ケーキを美味しくいただいたあとは、ランでひとはしゃぎevent

Dscn3134 Dscn3143 Dscn3136 Dscn3153 Dscn3156 Dscn3147 Dscn3148 Dscn3151

食べて、遊んで満足したパグたちは睡魔に襲われ・・・

Dscn3161 Dscn3167 Dscn3170

ノックダウンしました。こんな感じで楽しい1日を過ごしたパグズでした。

次回の誕生日会も楽しみです。

続いて8日に前々から行きたかった、埼玉県の大間木ドッグランへ、run

ナックゥママ、くぅママと共に行ってきました。

ここは普段よりパグ率が高いと評判のドッグランです。

栃木から約1時間ちょっとで到着。

0006 大型犬用、小型犬用、2つのドッグランがあり、公営施設とのことで、利用料金は無料heart02とのことで今日も沢山の人間&ワンコたちが遊んでいました。

0055 0022 0052 0043 現地で待ち合わせをしていた六蔵君たちと合流して、まずは小さいほうのランで遊んでいると、どんどんパグ達が集まってくるではありませんかsign03

最終的には30パグ位集まって、今日はパグのオフ会sign02見たいな状態となりました。

またしても飼い主テンション絶好調状態となってしまい、写真撮るのも忘れ、遊びまくってしまいました。coldsweats01

何とかとることの出来た写真はcamera

Dscn3238 Dscn3224 Dscn3242 Dscn3191 Dscn3194 Dscn3234 Dscn3223 Dscn3235

と、こんな感じで沢山のパグちゃんたちと遊ばせていただきました。すごい風が吹いた日でしたが、皆さん大丈夫でしたでしょうか?

今年の5月には全国パグミーティングが山梨で行われます。

栃木組もとうとう初参加となります。今から楽しみです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

沖縄

先週、沖縄へ1泊2日で行ってきました。sun

到着すると栃木とはまったく違う暖かさに感動しました。

Dscn2894 早速美ら海水族館へ行き、イルカショー鑑賞、甚平ザメのジンタ君に会ってきました。

でも、一番の楽しみはマナティを見ることです。

Dscn2874 相変わらずとても可愛いマナちゃんです。(なぜかお母さん、ずっと右脇掻いていましたcoldsweats01

一通り楽しんだ後は、お約束の沖縄そばを食べに行きました。

初めて入る水族館の近くのうらさきというお店です。

Dscn2943 一番最後の客だったからか、じゅーしーまでサービスしていただきました。お肉が3種類も入っていてとても美味しかったです。

一通り遊んだあとは本日のお宿へ・・・

なんと22階という気が遠くなる高さのお部屋でした。wobbly

でも、夜景はとても綺麗でした。Dscn2970

あっという間に2日目となり、帰りの飛行機は21時なのでゆっくり沖縄ワールドへ、

Dscn3004 今日も1月とは思えない暖かさ。

鍾乳洞入り口で、美人さんとお決まりの記念写真を撮り、

出口で1000円で買わされました。coldsweats01

エイサーショー鑑賞終了後、帰ろうかと思ったときに、何かが横切っていきました。

もしやと思い、後を追いかけると、なんと可愛いパグちゃんが遊んでいるではありませんか!

Dscn3059 Dscn3060 Dscn3064

Dscn3061 Dscn3062 シーサーちゃんという1歳になったばかりのとても元気な女の子でした。飼い主さんとパグ談義に花が咲き、沖縄のドッグカフェ情報まで教えていただきました。ありがとうございます。次回は是非行ってみたいと思います。当然家の2ブヒも一緒に・・・

楽しい時間もあっという間に過ぎ去り、国際通りの近くにある大衆食堂でおなかいっぱいテビチを食べて、沖縄の地を後にしました。

いつも思うことですが、やっぱり沖縄はとても良いところだなって思います。

こんなところで過ごせるワンコはとても幸せだと思います。

なかなか勇気が出ませんが、いつか小梅&小雪コンビと共に沖縄の白い砂浜を走ってみたいです。青春ドラマのように・・・smile

以上、いつの日か沖縄定住を目論むコウメパパのレポートでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

遅ればせながら・・・

2009年、明けましておめでとうございます。

とうとう今年の誕生日でアラフォー世代となってしまいます。crying

そんなことにもめげずに今年も頑張っていきたいと思います。rock

Dscn2776 3ブヒそろってあけおめ~fuji

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

佐野SA

お先週の20日にオープンした佐野SAドッグラン

早速下見に行ってきました。

F1000022 夜勤明けで少し記憶がありません・・・coldsweats02

昨日の雨はどこに行ったのか?いい天気ですsun

F1000023 このSAにはホテルもあって結構リーズナボーdollar

F1000021 1回くらいなら泊まってみても良いかな

(ワンコ禁止です)

F1000020 なぜかウサギがワンサカいました・・・

100羽以上?何故????

F1000019 下り線のレストランの横にひっそりとありました。

雨上がりなので誰もいませんrain

F1000018 入り口にはワンコの水のみ場とゴミ箱が設置してあります。

売店入り口にはちょっとしたワンコグッズもありました。

F1000017 入り口は2つに分かれていて入って右側は大型犬

左側は小型犬専用となっています。

F1000016 こっちは大型犬~小型犬までのスペース。

ちょっとした運動なら問題ないです。

F1000015 んで、こっちは小型犬専用dog梅と雪なら死ぬほど遊べます

砂と芝生が半々位かな?

いつも?のとおり2ブヒは留守番犬だったので早々に引き上げてきました。

上り線からでも少し歩きますが利用可能です。

そしてタダheart04です。高速利用したら使わない手はないでしょうsmile

以上、小梅パパからのレポートでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

幸手ドッグラン

今日は念願の幸手にあるドッグランへ行ってきましたbleah

0052 着いたときから回りはパグだらけup

テンション上がりっぱなしとなってしまいました。

0040 今日のためにおニューの洋服買っちゃいましたnew

0070 小雪はいつもどうり小梅のお下がりcoldsweats01

今の梅さんじゃ着られません・・・・

0024 お久しぶりの空羅君。隣にいるのはナックル君(写真とれなかったっす・・・)

0012 ラブちゃん。苺ちゃんはお留守番house

0111 くぅちゃん。今日はくぅちゃん走りが見られなかったね(残念)

0101 バンナ君。スーパーマンの洋服で、目だってたねhappy01

そのほかにもいっぱいパグちゃんと出逢ったんですが、

何せ飼い主、テンぱってしまい写真とってませーんwobbly

名刺も作ってませーんcrying

次回はちゃんと準備して乗り込みたいと思いますrock

最後に集合写真coldsweats01

0131

ピンボケでーすshock

こんな感じの1日でしたが、いっぱいのパグにまみれて幸せな日でしたscissors

次の機会を楽しみにしていますfull

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

10月12日

先週の出来事ですが、早速slowさんに小梅&小雪を連れて行ってきましたhappy02

Dscn1850 広いドッグランを貸切で全力疾走dash

天気も良くてチョー気持ちよかったです。sun

Dscn1836 最初の頃は元気に走り回る2ブヒ・・・

Dscn1893 そのうちじゃれあって・・・・

Dscn1833 疲れましたcoldsweats01

一通り遊んだあとは、お待ちかねお食事タイムriceball

Dscn1993 私はパンプレートを注文

嫁はパスタプレートを注文しました。

食材は全てオーガニックでこだわりの料理でした。

味もおいしかったですよ。(男の人にはちょっと物足りないかも)

Dscn2015 一通り遊んですっかりご満悦の小梅&小雪さん。

小梅さん、鼻に塩が吹いてますcoldsweats01

ほんとにここは広いドックランもあってお勧めのお店です。

また、近いうちにいきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

newドッグラン!

今日は高根沢に新しくオープンしたドックラン&カフェに行ってきました。new

F1000014 dogrun+cafe slowさんです。

F1000013 http://www.dogrun-slow.jp

場所もわかりやすく迷わずいく事ができました。

F1000012 F1000011

とっても広いドッグランが2面もあって芝生のほうは小型犬専用だそうです。

F1000010 お店のほうもこじんまりとしてとってもオシャレなつくりです。

早速先客がおりました。

F1000009 ナックル君&空羅君とナックウママさん。そしてナックル君ご家族様です。(ごめんなさい、写真取れませんでした。wobbly

広いランで遊んでいると見覚えのある人が・・・

F1000005 お久しぶりのくぅチャンですheart04

いつもちっちゃくてかわいい~lovely

F1000006 F1000007

お友達のサクラちゃんとリンゴちゃんも始めましてでした。

とてもおりこうさんでしたぁ

パグまみれになってしばらく遊んでから仕事のため、おいとまさせていただきました。

お店の方もとっても親切で次は小梅&小雪を連れて襲撃に行きたいと思います。

アイスコーヒー代次回お支払いしますcoldsweats02

Dscn1787 Dscn1790

その頃2ブヒはふて腐れていましたpout

次は連れて行くからご勘弁を~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

NEWドックカフェ

今日は栃木にできたドックカフェに行ってきました。japanesetea

Dscn1458 天然芝のランがついています。good

本日のメンバーは、

Dscn1463 クゥちゃん。相変わらずちっちゃくてかわいいlovely

いつもおやつをイッパイありがとうございます。cake

Dscn1461 ペチャくん。いつもお母さんの後ろをトコトコcoldsweats01

りっちゃん、ブログ頑張ってね~rock

Dscn1460 空羅くん。ごめんなさい。ナックル君の拡大写真がありませんでしたcrying

新しい名刺、ありがとうございます。newウチも早くニューバージョン作りますshock

Dscn1470 そして、コウメ&コユキのおてんばコンビsmile

合計6パグでランを爆走してました。pigdashdashdash

Dscn1462 でも、sunが出るとやっぱり暑くて日陰を求めウロウロsweat02

5分もいると人もパグズもゲハゲハ状態coldsweats01

Dscn1468 Dscn1469

とっととエアコンの効いた店内へ~sweat01

まだ、出来たばっかりのお店で、店内もピカピカ~shine

でも、お店も食事も写真撮るの忘れた~crying

ごめんなさい。とっても美味しかったです。

こんなお店がもっと増えると嬉しいなheart04

とってもアットホームなお店でした。full

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット