« 遅ればせながら・・・ | トップページ | くぅちゃん誕生日会~大間木ドッグラン »

2009年1月20日 (火)

沖縄

先週、沖縄へ1泊2日で行ってきました。sun

到着すると栃木とはまったく違う暖かさに感動しました。

Dscn2894 早速美ら海水族館へ行き、イルカショー鑑賞、甚平ザメのジンタ君に会ってきました。

でも、一番の楽しみはマナティを見ることです。

Dscn2874 相変わらずとても可愛いマナちゃんです。(なぜかお母さん、ずっと右脇掻いていましたcoldsweats01

一通り楽しんだ後は、お約束の沖縄そばを食べに行きました。

初めて入る水族館の近くのうらさきというお店です。

Dscn2943 一番最後の客だったからか、じゅーしーまでサービスしていただきました。お肉が3種類も入っていてとても美味しかったです。

一通り遊んだあとは本日のお宿へ・・・

なんと22階という気が遠くなる高さのお部屋でした。wobbly

でも、夜景はとても綺麗でした。Dscn2970

あっという間に2日目となり、帰りの飛行機は21時なのでゆっくり沖縄ワールドへ、

Dscn3004 今日も1月とは思えない暖かさ。

鍾乳洞入り口で、美人さんとお決まりの記念写真を撮り、

出口で1000円で買わされました。coldsweats01

エイサーショー鑑賞終了後、帰ろうかと思ったときに、何かが横切っていきました。

もしやと思い、後を追いかけると、なんと可愛いパグちゃんが遊んでいるではありませんか!

Dscn3059 Dscn3060 Dscn3064

Dscn3061 Dscn3062 シーサーちゃんという1歳になったばかりのとても元気な女の子でした。飼い主さんとパグ談義に花が咲き、沖縄のドッグカフェ情報まで教えていただきました。ありがとうございます。次回は是非行ってみたいと思います。当然家の2ブヒも一緒に・・・

楽しい時間もあっという間に過ぎ去り、国際通りの近くにある大衆食堂でおなかいっぱいテビチを食べて、沖縄の地を後にしました。

いつも思うことですが、やっぱり沖縄はとても良いところだなって思います。

こんなところで過ごせるワンコはとても幸せだと思います。

なかなか勇気が出ませんが、いつか小梅&小雪コンビと共に沖縄の白い砂浜を走ってみたいです。青春ドラマのように・・・smile

以上、いつの日か沖縄定住を目論むコウメパパのレポートでした。

|

« 遅ればせながら・・・ | トップページ | くぅちゃん誕生日会~大間木ドッグラン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

素敵なブログですね。とってもかわいい小梅ちゃん、小雪ちゃんの様子を拝見することができました。

おきなわワールドでお会いできて、とても楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

あれから、私たちもエイサーショーを鑑賞しました。エイサーの迫力にはいつも感動します。シーサーは優しいエイサー演舞の皆さんが大好きで、鑑賞後、たくさん遊んでいただき、大満足のご機嫌さんで走り回っていました。

ところで、沖縄では、お正月早々桜が咲き始めました。おきなわワールドでも桜が咲いていましたね。あの日は本当に素晴らしい日でした。

今度は小梅ちゃんと小雪ちゃんにも暖かい沖縄を満喫してもらえるといいですね。

投稿: シーサーママ | 2009年1月21日 (水) 01時25分

こんばんは、
アップ遅くなり申し訳ありませんでした。
帰ってきたのが1時過ぎだったもので・・・coldsweats01
こちらこそとても楽しい時間を過ごすことが出来、嬉しかったです。
早速ミレットのホームページ確認いたしました。
シーサーちゃんの変身ぶり、かなりの強者とお見受けしました。私たちも負けずに頑張っていきたいと思います。leo
中々気軽にお会いできる距離ではないのですが、何とかお休みを作ってまた行きたいと思います。
栃木は今日は雪が降りそうなくらい寒いです。snow
早くも沖縄の暖かさが恋しくなってきました。cherryblossom
またお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: コウメパパ | 2009年1月21日 (水) 21時34分

うぉ~!! 沖縄行って来たのですね~(≧▽≦)/

シーサーちゃん可愛い~♪
いい旅だったんですね~

今度、お話聞かせて下さいね~(≧▽≦)/

投稿: くぅママ | 2009年1月24日 (土) 21時29分

こんばんは、
行ってきました、沖縄へ、
1泊2日の強行軍で・・・
やっぱり1週間位お休みとって、ゆっくり行きたいですね。
そして出来れば2ブヒも一緒にpig
沖縄はもう桜祭りやってました。
もうすぐ海にも入れそうなくらい暖かかったです。cherryblossom
パグ仲間、皆で行ったら楽しいでしょうね、coldsweats01
そろそろパグミの話も詰めていきましょう。

投稿: コウメパパ | 2009年1月24日 (土) 22時21分

沖縄~
夏は北海道で住んで、冬は沖縄で住めば、ちょうどいい気候で過ごせる・・・
ってバカな事はさておき((笑

美ら海水族館いいなhappy02
私は千葉にあるシーワールドが好きnote
いつか美ら海水族館も行ってみたいwink

投稿: りーこ | 2009年1月29日 (木) 20時16分

こんばんは、
沖縄強行軍shock
忙しかったけどとっても楽しかったです。
りーこチャンは修学旅行あたりでいくのかな?
今は海外旅行かなcoldsweats01
1年に1回のペースで行ってるけど、やっぱりとても良いところです。shine
ドッグランも何件か見つけてきたので、ブヒ達を連れて行きたいですね。happy02

投稿: コウメパパ | 2009年1月29日 (木) 21時20分

先日、大間木でお世話になりました♪
ブログへのご訪問もありがとうございます!!
沖縄!!いいですね~。ブン太は沖縄出身なので
一度行ってみたい所ですね。
でも、パグは飛行機が心配(^^;

投稿: ブン太ママ | 2009年2月10日 (火) 23時41分

こんばんは~sun
8日に大間木でお会いしたポロメロ飼い主
さとのりですhappy01
幸手ラン以来、お会いできて嬉しかったです。
パグミの掲示板見ました。
我が家も前泊します。
宿が一緒だといいですねェ~heart04
また、お会いできるのを楽しみにしてます。
もしよかったらブログリンクお願いいたしまーすnotes

投稿: さとのり | 2009年2月11日 (水) 20時09分

ブン太ママさん。さとのりさん。こんばんは、wink
日曜日はお世話になりました。
大間木はパグにとって楽園のようでした。ribbon
あんな素敵な場所が栃木にもあれば良いのにと思います。
私の姉の家がランから車で10分位のところなので、これからはしょっちゅう顔を出させていただきますので、これからも梅&雪共々宜しくお願いします。

投稿: コウメパパ | 2009年2月11日 (水) 21時32分

こんにちは。
8日に大間木で遊んでいただいた新潟のパグ・はなの飼い主のmimiです。
先日はありがとうございました。
とっても楽しかったですlovely
大間木でパグまみれになってから、勢いづいてパグミに参加申し込みしてしまいました。
それまでは迷っていたのですが。。。
またお会いできるといいですねnote
(URLは夫のブログです。私はmixiしかしてないので。。)

投稿: mimi | 2009年2月13日 (金) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516637/43803286

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄:

« 遅ればせながら・・・ | トップページ | くぅちゃん誕生日会~大間木ドッグラン »